修正をかけ生きやすくなった”今”
ESSE ONLINE
50代・元祖節約主婦の「キッチン道具」で手放せないもの4つ。“無印良品”はもはや相棒
Amebaオフィシャルブログ
~日々とこころの日記~
「お話聴きます(カウンセリング)」って
どうしようもないくらい
悲しいことを話す
そんなイメージでしょうか
苦しくて
しんどくて
誰かに助けて欲しくて
もちろん
そういう場合もありますし
そういう方も
いらっしゃいます
一方
・会社の人間関係
・家族の愚痴
・納得がいかないこと
・人に聞いてしまったけれど
誰にも言えない話
・なんだかモヤモヤすること
・いつも気になること
・イラっとすること
・介護のしんどさ
・お金の悩み
・変えたいのに変えられないコト
テーマは人それぞれです
それを
机の上に並べることで
ほんの少し軽くなる
「そうなの?」
「そうか?」と
考え直す機会になる
言動を変えてみる
きっかけになる
どの家庭も
職場も
人間関係も
色々ありますから
あるから”おかしい”ではなく
前提を
変えてみてはどうだろう
”生きていればみんな何かしらある”
そう思ったら
話しやすくなるのかもしれません
私自身
色々あっての今ですが
何かあるたび
自分に修正をかけたおかげで
生きやすくなった『今』です
~みなさまのお声~
美穂さん
お話を聴いていただいて
ありがとうございました
メインでするつもりだった話より
このところ
ずっと続いていた
睡眠不足問題
からの~
時間の使い方の話の方が
ほとんどで
自分でも
何だかおもしろかったです
「何とかせねば」と
思っていたので(^^ゞ
自分では気づかない
もしくは
薄々わかってはいるけれど
ついつい……
生活習慣を
改めて
俯瞰する事ができました
改善要素 盛り沢山です
【変わりたいなら
変えていくしかない】と
自分に言い聞かせ
少しずつ 私自身が
心地よくなるように
行動していきたいと思います
まずは
お風呂の残り湯利用
やめました
これだけで
すごく気持ちが楽です
毎回思うのですが
美穂さんは いつも
具体的に話してくれるので
私には
とてもわかりやすいです
生活習慣を整えると
どう変わるか実験してみます
そして
私の今年の目標は
『整える』です

スタイリストさんからの
プレゼント
ピーナツまみれ
(ピーナツいっぱい)のおせんべい
満足感が半端ないです♡

こちら↑を読み取っていただき
「いまとみらいのへや」の
公式ラインにご登録いただきますと
お茶会・講座
お話聴きます・カラーセラピーの
お申し込み
その他
お問い合わせを
簡単にすることできます🍀
ご登録がない・しない方は
下記↓に
info@wakamatsu-miho.jp
必要事項をご記入の上
お申し込みをお願いいたします
